半袖をきる自身がない

Categories:  未分類

ムダ毛。それは女性の永遠の悩み。見ないふりをしていてもそこに存在し、現実を見せ付けられる憎いやつ。半袖になる季節には逃れられない悲しい現実。
私も腕の毛が濃くてとーっても悩みます。手っ取り早く剃ってみれば2、3日後にはチクチクするし、抜くのは痛い!脱色は臭い、除毛は肌に合わない。

冬だからと油断して放置してたら仕事場で腕まくりで作業してたら目立ってしまい、慌ててしまった。本当に「ムダ毛」ってなんのためにあるんだろう。
大事な場所を保護するっていっても腕って大事なの?ましてや足の指って毛が生えるほど大事なんですか?人間の体に問い詰めたい。

腕のムダ毛もいやだけど自分の中で本当にいやなのが足首のムダ毛。硬くて太い毛がピローンと生えてくる。それは処理と怠るとストッキングすら突き抜けるほど…。
それはしかたがないので抜いてるけれども毛抜きで引っ張るとすごく痛くて悲しくなる。足の甲側は見やすいからいいけれど、アキレス腱側は見にくくて抜くのも大変。頼むから人類の進化でムダ毛って無くなってほしい。